188体育平台_球棎足球比分-官网|直播

图片
広報スタッフ日記

北九州市立大学からのお知らせ

広報スタッフ日記

ワークショップ『未来創造トーク』を開催しました!

2024年2月7日(水)13:00~、ワークショップ『未来創造トーク』を開催しました。
本学学生18名が参加し、"アントレプレナーシップ"を体感しました。文系?理系、学部?大学院、学年なども様々で、ほとんど初対面の学生同士で5つのグループを作り、"アントレプレナーシップとは何か?"を学んだ後、グループワークを体験。約90分間で身近な課題を見つけ、グループごとにその解決策を話し合い、発表するという充実した時間を過ごしました。
参加した学生からは、「初対面の人や他学部の学生と交流でき、いい機会だった。」、「アントレプレナーシップについて初めて聞いた。」、「アイデアを出すことや広げることの難しさを学んだ。」、「0から課題解決の方法を考えることができ、貴重な機会だった。」といった感想があり、有意義な経験となったようです!
北九州市立大学では、2024年度もアントレプレナーシップ教育に関するワークショップなどを実施していく予定です。北九大生の皆さん、ぜひ参加して、自分自身の可能性を広げていきしょう!

写真1.JPG写真2.jpg写真3.jpg写真5.jpg写真6.jpg写真7.JPG写真8.jpg写真9.jpg写真10.jpg写真11.jpg

keyboard_arrow_upTOP