188体育平台_球棎足球比分-官网|直播

图片
広報スタッフ日記

北九州市立大学からのお知らせ

広報スタッフ日記

今年度も「エアライン特別講座」を開講しています!【広報スタッフ日記】

10月から、航空業界への就職を希望する学生を支援する講座「エアライン特別講座」を開講しました。

本講座は、北九州市に本社を置く株式会社スターフライヤーと連携して実施しており、

現役社員の方から航空業界の最新情報やプロフェッショナルの仕事やキャリアプランについて直接学べる、大変貴重な内容となっています。

今年度も、株式会社スターフライヤーCS推進部長 おもてなしセンター長の渕けい子様を講師にお招きし、18名の学生が受講しています。

IMG_1460.JPGIMG_1566.JPG

今後は航空会社の客室乗務員?運航管理者など、様々な職種の現役社員の方々に講師としてご登壇いただき、航空業界の現状や業務紹介のほか、キャリアプランについて体験談などを交え講義を行います。

また、2019年度JCSI (日本版顧客満足度指数) 調査 において、11年連続で第1位の評価を得ている同社より、毎回『おもてなし』の精神も学んでいきます。

初回講座の受講学生からは「現役社員の方の話し方や聞く態度、立ち居振る舞いが素晴らしいく、とても勉強になりました。」「講義では、本当に沢山の刺激を受けました。同じ学年の同じ志を持つ仲間たちを見て、自分も負けないように頑張ろうと改めて感じました。」などの感想がありました。

本講座を通じて共に学ぶ仲間と成長し、

一人でも多くの学生に夢や目標を叶えてほしいと思います。

keyboard_arrow_upTOP